新座市・武州里神楽撮影記録

埼玉県新座市の無形民族文化財・石山裕雅社中の活動や新座市にちなんだ写真をアップします。

7月7日 七夕ライブ・スペースM

七夕の夜に志木市にあるスペースMで、石山裕雅氏の笛のライブがありました。

”おいしい食事とワインを楽しみながら笛の音を聞く会”で、たくさんのファンが集まりました。

笛の演奏のみならず、参加者に面をつけた感覚を体験してもらうコーナーがあったり、和気あいあいとした雰囲気のイベントでした。

会場のスペースMさんは、東上線志木駅近くにある、とても素敵なギャラリーです。

この日も日本画の大家である池田幹雄氏の作品展が開催されていました。

ギャラリーのオーナー・奈良さんからお声がけいただき、イベントに合わせて私の写真も展示させていただきました。

ご来場のお客様に里神楽の美しさの一端がご紹介できたならとてもうれしいです。

 

f:id:Delvaux:20130706194941j:plain

 

f:id:Delvaux:20130706193111j:plain

 

f:id:Delvaux:20130706184247j:plain

 

f:id:Delvaux:20130706195415j:plain

 

会の始まる前に激しい夕立があり、そのあと2重の虹が出ました。

いろいろな思いがつながるといいですね。

f:id:Delvaux:20130706171047j:plain